LoveTurkeyへようこそ
 

日本人視点で楽しむ現代トルコ音楽 FERIDUN DUZAGAC フェリドゥン・ドゥザアチ

寒い日々が続くこの頃ですが、こういう冷たい雨や雪が降るころになると個人的に思い出すMVを紹介します。

Feridun Düzağaç – Söz Ver (2008年)

…(-“-) なんだか、この連載は、「日本人から見た、トルコの懐メロ」になっていないか心配です…。
このMVは逆再生が多用されています。 前回と同じく10年以上前の曲なんですが、そう古さは感じないと個人的には思います。 小雨の中、お姉さんが歩き回ってるのが印象的でして、逆再生なので、家に帰ったのか家を出て行ったのかよく判らないんですよね。
ところで。 トルコの有名人の姓名を見ると、つい日本語での意味を探してしまうのですが。 「Düzağaç = 直木」 に訳せるのではないかと思うと、トルコ人なのに妙に親近感もあります。 この方のお顔も日本人にもいそうな感じですし…。 他にも沢山いい曲があるので、少し紹介しておきます。

Nilüfer & Feridun Düzağaç – Kavak Yelleri (2014)

(Nilüfer氏とのデュエットです)

Feridun Düzağaç – FD (2003)

私は個人的には好きなんですが、ネットで「自己紹介、乙!」と言われるような曲です…(;´Д`))

自己紹介
関西住みのトルコ音楽好き。小学生の子ども持ち。 ただし、気に入った曲は言語を問わず、聴く主義。 マイカーで流す音楽は英語・スペイン語・トルコ語・日本語のミックス状態。 これで子どもが多言語環境に慣れるのか、楽しく実験中。

No comments

LEAVE A COMMENT